このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

26

UniStudy エンジニア読書会#1

Organizing : 株式会社ユニキャスト

Hashtag :#UniStudy
Registration info

一般

1000(Pay at the door)

FCFS
5/15

Description

概要

茨城県で、エンジニアが集まって、学習&交流をしましょう!


読む本

O'Reilly刊「Real World HTTP」ミニ版

https://www.oreilly.co.jp/books/9784873118789/

※Freeです。ただし、ダウンロードするにはアカウントの作成が必要です。電子媒体でお持ちください。

Webの基本中の基本であるHTTP。ただ、何となく使えているけれど、じつは分かっていない仕様がたくさんあるかもしれません。 もちろん、初心者もWelcomeです!が、手取り足取り教え合う場ではなく、分からないことがあった場合には、分からないなりに自分から質問していただき、議論する場にします。


当日のタイムスケジュール

オープニング 15:00〜15:10

主催者からの簡単なご挨拶と参加者の自己紹介を軽めに。

前半 15:10〜16:00

対象の技術書を輪読します。

後半 16:00〜17:00

対象の技術書の内容を基本として、多少の脱線もしながらの討論形式で進めます。

終了後

会場近くで交流会を予定しています。 イベント中に出欠を確認します。


持ち物

  • 対象の技術書を読むことのできるノートPCやタブレットなど


会場

M-WORK 地下イベントスペース

茨城県水戸市南町1-2-32

中央郵便局向かいのビルです。

1階のBYRON BAY Coffee(バイロンベイコーヒー)の隣のドアから地下イベントスペースへお越しください。


ユニキャストについて

ユニキャスト( https://www.unicast.ne.jp/ )は2005年、茨城で学生ベンチャーとして誕生しました。 以来、その時代におけるテクノロジを通して、お客様の「夢」やユーザの「笑顔」を実現することにひたすら取り組んできました。これからも、私たちチームが「地域から世界中に向けて価値発信を行うチームであり続ける」ために、日々チャレンジを続けていきます。


注意事項

  • 読書会は、エンジニアの学習&交流が目的です。主旨から大きく逸脱した方の参加はお断りします。 参加目的が不適切だと判断される場合には、参加をキャンセルさせていただく場合がございます。
  • お車でお越しの際は、会場近くのコインパーキングをご利用ください。駐車料金は支給いたしかねますので、ご負担をお願いします。
  • 未成年者や車を運転される方の飲酒は法律で禁止されています。
  • タイムスケジュールは変更となる可能性がございます。
  • 今後のお知らせ向けに、写真を撮らせていただくことがございますので予めご了承ください。
  • イベントは、止むを得ず中止させていただく場合がございます。本サイトにメッセージを掲載させていただきますので、恐れ入りますが、当日のご確認をお願いいたします。(予定通り実施する場合は特にメッセージは掲載いたしません)

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

miouchi

miouchi published UniStudy エンジニア読書会#1.

05/10/2019 21:39

UniStudy エンジニア読書会#1 を公開しました!

Group

株式会社ユニキャスト

Number of events 3

Members 9

Ended

2019/05/26(Sun)

15:00
17:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

Registration Period
2019/05/10(Fri) 20:00 〜
2019/05/25(Sat) 23:30

Location

M-WORK 地下イベントスペース

茨城県水戸市南町1-2-32

Organizer

Attendees(5)

miouchi

miouchi

UniStudy エンジニア読書会#1 に参加を申し込みました!

wnoguchi

wnoguchi

UniStudy エンジニア読書会#1に参加を申し込みました!

aanzai

aanzai

UniStudy エンジニア読書会#1 に参加を申し込みました!

uni_naitoh

uni_naitoh

UniStudy エンジニア読書会#1に参加を申し込みました!

Attendees (5)